ミリシタ、やっとレベル35まで到達しました。

現状、レベルアップで解放可能な楽曲はこの35レベルで解放される、がラスト。

って事で、

ロコナイズの時間だぁ!!

今回のコミュはコロちゃんが主役!

因みにロコの本名は伴田路子。

最近ミリPになった方だと、知らない人いるかもですね。

そんな路子ちゃんが、今回のセンターです。

すばるんは何か勘違いをしている模様。

8月6日西武ドームは盛り上がったみたいですね。

これは音ゲープレイ理論にも通ずる話。

悪い姿勢でのプレイや、眠気の中でのプレイバッドステータスでは、パーフェクトなパフォーマンス(フルコン)は狙えません。

百合子、星梨花と続けてきた高山熱血塾

しかし今回はまさかの永吉熱血塾!!

紗代子よりかは優しそう。

そしてセレブ御用達の二階堂コロッケ!

何かのボイスドラマか何かで、ロコはコロッケじゃないです!っての、ありましたよね?

あれを期待しましたが、その返しは無く

そしてロコのモチベーションたるロコアート破損事件。

みゃおみゃーの悪い顔からして、多分確信犯。

やっぱり千鶴さんは大人ですね。

仲違い間近のコロッケちゃんを、そっと諭してあげる千鶴さん。

この2人は本当良いペアだと思います。

千鶴さんからの言葉を受け、仲直り。

からの、みゃおみゃー作ロコアートがまさかの本人絶賛!

かつて土器を作った経験のあるみゃおみゃー。

この子の方がアート分かってそう。

その後のライブは大成功。

やったね、みちこちゃん!!

これは非常にアップテンポな曲。

曲のテンポや流れなどを前もって知っていて、まぁ多分高難易度の曲になるんだろうな予測はしていました。

で、見事なまでの高難易度でした。

絶対ロコと亜利沙と茜ちゃんの曲は高難易度でくるって思ってましたもん。

見事ロコは当たりましたね。

そしてこの曲、ミリシタだと

びっくりするくらいの、Cメロからラストサビへのばっさりカットっぷりが目に余る。

ラストのサビの前半をぶつ切りしてましたね。

Cからサビへの繋ぎが違和感しかなかった。

まぁ楽曲の時間の問題なのでしょうが、

もうちょい自然に繋げるか、いっそCメロカットでラストサビ丸って案は無かったのか。

ロコはかなり好きなキャラ故、ちょっと残念でした。

けど振り付けが可愛いから許す(ちょろい)!!

松野家むつごは、女の子にモテるためって

松野家むつごは、女の子にモテるためって事で毎週キスブサを見てほしい。そして、合コン回の時みたいに、それぞれがメンバーを模したシミュレーションして、本当にドキドキするか検討会開いてほしい。

祝100days

今日は次女の100日記念日でした。

記念のフォトを撮りに、スタジオへ行ってきました〜

12時半〜というビミョーな時間だったので、まずは腹ごしらえ。

パンスケープ。

ここのパンは、全て全粒粉を使ってるんだけど、わたしは全粒粉好きなので、めっちゃおいしかったー。

娘は、ブルーベリーとクリームチーズのパン(左)を、中身だけ食べてました(笑)

生地がおいしいのにー!!

あと、楕円のクリームパンも、クリームをチューチュー吸ってました(笑)

でもこれは、パンが柔らかくて食べやすかったのか、最後には完食。

コーヒーも注文したけど、おいしかったー。

でも、イートインが外だったので、旦那以外みんな蚊に刺された〜。次女も刺されたのが嫌だったのか、めっちゃ泣いてたし。。。すまん。

全粒粉の生地、ほんとおいしかった!

けど、デニッシュ系の生地(パンオショコラ)には、普通の小麦粉がいいなー。と思ったよ。

そのあと、スタジオへ。

今回は欲張って、

長女2歳バースデー

次女お食い初め

姉妹オソロドレス

次女お宮参り着物

次女裸ベビーフォト

長女カープユニフォーム

家族写真(カープユニフォーム)

次女ベビードレス

を撮影。ほんと、もりもり。

スタジオでの自分のカメラでの撮影は自由だけど、全データもらえるので、写真はプロに任せて、私はハンディカムでオフショットみたいなかんじで、準備とか撮影風景を撮ってました。

けど、撮影の時間も楽しみたかったので、ほぼ撮らずに、カメラマンさんと一緒にあやしたりしてました。

たのしかったー。

長女は眠くて、あんまりいい笑顔が出なかったけど、それでもカメラマンさんの力で笑顔を引き出してもらって、数枚はあるのでよしとします!

次女はすんごい動くので、撮影が大変だったー。特に、お宮参りの着物は、下はおくるみで巻かれて、身動き取れないようになってるんだけど、それが嫌すぎてずっと怒ってました(笑)

マジ笑えた。

ほんと、自分のお手手大好きなので、舐め舐めできないとお怒りになられます。

カープユニフォームは、次女の分がなくて。。。というか、バースデーで買おうとしたのに、本物じゃないから嫌だと夫が言って、友達にカープロンパース借りるって言ってたのに、いざ聞いてみたら実は友達は持ってなくて、通販でも間に合わなくなって、バースデーに買いに行ったけど売り切れという最悪。

仕方ないので、赤の服探して、カープスタイだけして誤魔化したよ。ごめん、次女。

なにはともあれ、100日おめでとう!

ということで、家ではなにもしてませーん。

お食い初めは、お盆の帰省の時にする予定

広告を非表示にする

祈り続く広島 6日「原爆の日」 被爆者の高齢化進む 

関連日記:

被爆者高齢化「思い受け継いで」 「伝承者」6期生を募集 広島市

http://SNS.jp/view_diary.pl?id=1960541827&owner_id=24515798

被爆3世の冨恵洋次郎さんが経営する『バー スワロウテイル

http://SNS.jp/view_diary.pl?id=1954597601&owner_id=24515798

被爆証言聞く会>バーから伝えた8月6日…37歳店主逝く

http://SNS.jp/view_diary.pl?id=1961617866&owner_id=24515798

■祈り続く広島 6日「原爆の日」 被爆者の高齢化進む 

(産経新聞 - 08月05日 22:07)

8/5習志野駐屯地夏祭り

起きてすぐに掃除と洗濯〜

朝ごはんは

プレーンヨーグルト

グレープフルーツ

梅じゃこごはん

小松菜玉葱椎茸の味噌汁

切り干し大根の煮物

ハムエッグ

でした

そして楽しみにしていた

習志野駐屯地夏祭りへ出発

駐屯地が家の近くにあるのも中に入るのも

人生で初めて

もーう、めちゃめちゃカッコイイ

みんな声が大きい!ハキハキ気持ち良い

爽やか!筋肉!だらしなくない!素敵!!

焼きそばと揚げパンと

大好物のあんず飴を2個頂きました

普通のお祭りの屋台と違ってとてもリーズナブル。

あんず飴100円。

焼きそばは200円。

自衛隊運営屋台の売上は隊費になるそうです。

楽し過ぎたので明日も行ってきます

晩ごはんは屋台で買った焼き鳥を頂きまーす。

夜は打ち上げ花火もあるらしいので

ベランダからのんびり鑑賞します

お金を払う事で本気スイッチを入れる!!

お金を払うことで

本気スイッチを入れる!

ブログ集客0からお申込みが入る!

サロン準備中から始める5つの基礎で、

魅せるコツと伝えるコツを習慣化。

理想のサロンで輝く講師へ!

サロンビジネスアドバイザーの松尾沙稚子です。

松尾さんは不安とかないんですか?

って最近聞かれることがあります。

そんな風に見えるんだね()

でも私もね、

不安はあるよ()

だって、

まだ経験したことがない事をするとき。

まだ行ったことのない所に行くとき。

まだ会ったことない人に会うとき。

ドキドキして、

不安になるのは普通の感情だと思うから。

よく女優の方が

初めてトーク番組に出て

すごく緊張していて

こんな緊張は初めてです!

ちゃんと話せるか不安です!

なんて、聞いたことありませんか?

あんなに人前に出ている方たちでも

緊張し、不安になるんです。

でも

不安だからってそこで足を止めると、

そこで終わってしまう。

それって

サロン運営でも同じだと思う。

なぜなら

あなたも最初、

行ったことないサロンに予約を入れ、

知らない先生と初対面し、

まだやったことない技術を習得し、

未体験の自宅サロンを始めたよね。

その時

不安よりもワクワクしなかった?

私は絶対大丈夫だって思わなかった?

最初少し、

お客さんくるかな?って不安にもなったけど

でも、まずやってみよう!と思ったよね()

では

サロンを初めて上手く行かなくなった時はどうですか?

きっと不安が勝ってしまうよね

だけど、

その先の

何ができてないからそうなったのか?

そこを改善すれば、良くなるのか?

全部できたらお申込みが入るかも!!

って考えたらワクワクしない?

しかし

1人では難しい。

できない。

何をどう改善するの?

そもそも何が原因?

モヤモヤするから

他にいろんなことを考えて

まだ起こってもないことを

悩んでしまう。

例えば

もうお客さん来なかったらどうしようとか、

売上げが下がったらどうしようとか。

つまり、

たった1人で運営をしようとするから

分からない事に悩むのです。

お金を払って

教えてもらえばいいのかなって

思うんだけど、

失敗したらどうしよう

成功しなかったらどうしよう

って先に考えちゃう。

私も経験してるから

伝えられるんだけど、

その不安もメチャクチャ分かる。

でもその気持ちがある内は

何を教えてもらえても、

結局は失敗しないように

自分なりに動いちゃうんです。

私、

継続講座に申し込むとき、

楽しみしかなかったの!

実は

銀行からお金を借りて申し込んだのです。

なのに楽しみしかなかった。

あなたに借金をしてでもやれ!

と言ってる訳ではありませんよ!

私があえて借金したのには、

すごく意味があって、

また書きますね()

こんなにお金を払うんだから、

絶対に成功してやるんだ!

って本気になる。

これが、もし

無料だったら

言われた事もしないし、

どうせ無料だしって

自分で判断してしまって

絶対に結果でてないなぁって

断言できる。

無料や自分なり起業で

成功した人はいない!!

人気サロンの先生や売れている起業家には

必ずメンターがいるんです。

お金を払う

本気スイッチを入れる

私はそう思う。

私の生徒さんも

講座がすごく楽しみだって言ってくれるし、

私は寄り添いたいって思うから

全体的にサポートしたい。

だから

講座がない日も

生徒さんのブログなどチェックして、

気になる事をメールしたり

オリジナルメニュー構築や

告知の時期と流れ。

それも一緒にやっていく()

でも、私は提案し

一緒に考えて行くけど

決断はあなた自身です()

そんなことまでしてくれるの!?

って驚かれました(笑)

新しいことに対する

不安は絶対にあるはず。

その不安な時に

頼ってもらえればいいかなって思ってます

::開催中のセミナー::

スマホ1つで完成する、アメブロカスタマイズセミナー

私らしく働くサロン運営の秘密講座1Dayセミナー

この夏がチャンス!特別無料の個別相談

::人気記事::

サロンのブログはまずこれを徹底的に

スマホ1つで完成のアメブロカスタマイズセミナー

私が間違っていたレッスン費の付け方

勘違いしてませんか?お稽古協会の役割!

ブログ記事の再アップってどうなの?

趣味のサロンだからって本当に満足してる?

::プライベート記事::

起業までのストーリー

起業までのストーリー

起業までのストーリー

サロン講師の為のフォローアップ1Dayセミナーお客様の声

LEANASTROの高瀬麻樹子さん京都市東山区リボンサロン

PrivateSalonNRoomnatsumeさん(東大阪エステサロン)

PetitChaleurのyuriさん(岩手県リボンサロン)

色と香りのセラピーと和み彩香セラピスト愛羽ミイコさん(和歌山)

個別相談お客様の声

Crystalemitのさん愛知県リボンポーセラーツサロン

あ〜さん(堺市セラピスト

高橋みゆきさん(和泉市インドロップ、セラピスト)

LIFIAリフィアNさん(尼崎ポーセラーツサロン)

weetsのTomokoさん(八尾ポーセラーツサロン)

アメブロカスタマイズセミナーお客様の声

ハーバルデイズ365のmoeさん猪名川町ハーブとアロマ教室

直筆アンケートmoeさん榎田ちかげさん桐原圭子さん

直筆アンケート(高田真澄さん中野美香さん東埜優子さん)

桑田純子さん(リバティ生地のお洋服専門家)

安達若菜さんセミナー講師勇気づけトレーナー

ハネムーンは制服を脱いで〜完結巻なのに、未完結だと思う

『ハネムーンは授業のあとで』『ハネムーンは白衣に抱かれて』の続編で完結編。両想いで心身ともに夫婦になった後は、一気にエロエロ度満開。先生だって20代半ばくらいの男盛りなんだから分からないこともないし、学校だけではなく家でも先生が教育する側で、美雨がまだ無垢な学生であることを考えれば当然のことだけど、美雨はまだ17歳の発育期なんだから、体のことも考えてあげて欲しいかも。この巻ではエロ度も増したけど、亭主関白度も半端なく増加の一途だ。

1話目で森村先生の学生時代のセフレが出てくる。当人たちは、セフレだと思っていたようだが、どうやら相手の気持ちに気づいてなかっただけで「両想い」だったらしい。女性の方はセリフでわかるし、森村先生の方はシリーズ1巻目で美雨に言った言葉がそのまま当てはまる。「下手に縛りつけて嫌われる方が怖かった」「本気で好きな女ほど臆病になる」。これが彼の恋愛に対するパターンか。それでもお互いに別の伴侶を見つけたようで、再燃することはなさそうだ。

内容については文句ないけど、終わり方には一言いいたい。高校3年生にあがる春休みに、2度目の結婚式を誰にも内緒で、二人だけでハネムーン先で挙げるのが最後なんて納得いかない。それも、夫側が勝手に企画したものだ。費用は彼持ちだし、驚かしてやろうという意図があったにしても、強引すぎる。ただ結婚式は、普通、花嫁のためであって、男性側は女性ほどやりたい人が少ないこと、森村は美雨を喜ばせるのが目的なのを考慮して、プラマイ0にしてやろう。それでも、高校卒業までまだ1年あるので、まだまだ学校にバレないよう緊張が続く。

加えて続編を期待するのは、いろいろな伏線を貼ってあるからでもある。大学進学するとなると、主婦業と受験勉強の両立させなくてはならない。森村先生の親は面白くないだろう。森村先生自身は親の会社を継がなくていいのか。それに、2巻目で森村先生は「期間限定で教師になった」とある。その期間は?美雨が高校を卒業しても教師を続けるのか? 本来なりたかった研究者の道に戻るのか。大学や就職で先生の目が美雨に届かなくなるし、美雨の視野も広がるだろう。その時、このふたりはどう変わっていくのだろう。

なにはともあれ、春休みが終わったら3年生の新学期でまた制服を着るのだから、タイトルもふさわしくない。夫婦の鮮度を落とさないために、ハネムーンは何度やってもいいけど、やっぱり最後は高校または大学卒業後に、ちゃんと招待客を呼んで結婚を公にして祝ってもらって、ハネムーンに旅立ってほしい。

ネムーンは制服を脱いで: フラワーCアルファ