7/21新潟市8/9東京本気で変わりたい起業家のためのマインドマップ講座

7/21新潟市8/9東京本気で変わりたい起業家のためのマインドマップ講座

自分をデザインできる人を増やす講師関亜紗子です。

私のプロフィールはこちらです。

本気で変わりたい起業家フリーランスのためのマインドマップ講座

これまで550人以上のお客様に受講いただいておりますが、

95のお客さまから満足とご回答いただいております

次回のマインドマップ講座のお申込みはこち

新潟市7月21日金開催講座募集開始!

東京8月9日水開催講座募集開始!

マインドマップって何?という方は、こちらから。

マインドマップは、頭の整理はもちろんですが、

イデアを形にする講座セッション企画などに、

大変有効なツールです。

かの有名な放送作家鈴木おさむさんも、

番組企画はマインドマップで行っており、

マインドマップで企画する方法を、

内緒にしておきたかったと言っています。

講座にご参加くださった鈴木賀葉さんのマインドマップ

わたし自身も、これまですべてのサービスをマインドマップで構築してきました。

ぜひ、独立されてフリーランス起業家として活躍されていらっしゃる方へ、

今の自分をさらに飛躍させるツールとして、

マインドマップをご提供したいと心から考えております。

具体的には、こんな使い方ができます

サービスづくりに(

講座の構成、お客様のカウンセリングに!

仕事の悩み事に(

問題解決の手法として、自分の気持ちと向き合うツールとして

集客に(

ブログのネタだし、11でのクロージング、営業方法

マインドマップをひとつ手に入れただけで、すさまじい効果があります!

例えばこんなお声も

亜紗子さん!昨日は本当にありがとうございました!

学びが多すぎて、もう本当に最高でした。

今日も早速、マインドマップをブログ内容をまとめるのに使ったら、

めっちゃ簡単にまとまるなんじゃこりゃ!?ってぐらい本当に簡単で。

脳も喜んでおります。笑

まず、わたしはマインドマップを知る前までは、

本当に、普通の仕事を、

人並みにこなすのに精いっぱいの、ごく普通のOLでした。

いえ、残業しまくりでいたぶん、会社には迷惑をかけていました。

BEFOREマインドマップ習得前の関亜紗子IT企業企画提案職Webサイトアプリの制作進行管理もやっていました。

新卒1年目から終電帰り、徹夜、休日出勤の日

2年目以降肌はボロボロ、持病のアトピーが顔にまで出てしまう始末でした

典型的な完璧主義で失敗するタイプ、問題の先送り型

気が散りやすい、ゆえに段取りが下手で仕事の効率が悪い

AFTERマインドマップ習得後の関亜紗子タスク管理力が向上、集中力アップしました

仕事の効率化、等級アップ、昇給しました

習得半年後に定時退社できる日が激増!!

アトピーなの!?と驚かれるほど肌が改善

自信がつき、上司と対等に話せるようになり、意見が通りやすくなりました

議事録が読みやすく、過不足ないと社内で有名になりました

20ページの提案書を4時間で仕上げられるようになりました。

新規ビジネス開発部署への異動が叶いました。

合格率30の資格試験を一夜漬けで合格しました。

独立し、毎月14日間の東京滞在で生計を立てられるようになっています。

いかがでしょうか?

わたしは、マインドマップを習ってから、

半年で、定時に帰れるようになったときには、うれしくて涙が出ました。

マインドマップを習得されたら、みなさん、続と、このような体験をされています

日の業務効率が上がり、時間があまるようになった美容コンサル

カウンセリングをマインドマップでメモをとるようにしたら、カウンセリング技術がアップしたカウンセラー

自分の内面と対話して、過去のトラウマに気づくことができたカウンセラー志望の方国語のテストで満点を取れた中2男子

世界史の小テストを、マインドマップで勉強すると必ず合格できるようになった高3女子

マインドマップ習得後2か月で世界史の中間テスト学年1位、期末テストも学年1位をとれるようになった高3女子

講座セミナーの企画をするのに、アイデアがあふれるようになったコーチン

こんな風に、どなたでも、あなたの中に眠る、

ものすごい才能や能力を、目覚めさせることができます

そして、マインドマップ講座の受講当日から、こんなご感想もいただいています

ご参加くださったお客様の当日のご感想

あさこさーん!!

一昨日は本当にありがとうございました()

朝、マインドマップであさこさんの講座で学んだ事をまとめてたら、物凄い理解力がついた気がしました!!頭良くなった気がします笑

お客様にもトレーナー育成にも生かしたいと思います()

何より、今の自分に不要な事、必要な事が見えてきたので、心が安定しそうです笑

本当にありがとうございました!!

カラダ改造家Emiさま女性サロン経営者

あさこさーん

最高な講座をありがとうございました!

やる気が出まくって昨晩も今朝もマインドマップ活用しまくりです

大きな気づきと、仕事効率を上げてくださりありがとうございます

今の私にとっても必要な内容でした

応用編などオススメあったらまた受講したいのでお知らせくださーい

先生エステティシャン鈴木賀葉さま女性サロン経営者

あさこさーん!!

マインドマップ、ホントにすごい!!

その日の夜、もう一度問題解決のマップ。やってさらに腑に落ち笑

やる事の整理をしていたら、

今迄で1番かも?っていうかブログが15分でかけ。

娘も徳川15代将軍言える様に!!

ホントにありがとうございましたぁ!!

株式会社ラボアージュ辻満紀さま女性サロン経営者

とても素敵なセミナーでした。

イデアが出てくるけど整理が苦手で

説明したいけどの順で話したらいいかな

何を最優先にしたらいいかわからない

といった方には絶対やってほしいです!!!

僕は早速活用して、めちゃくちゃ短時間でまとめられるようになりました!

本当にありがとうございましたm()m

chobiさん男性ダンススクール経営者

あさこさんのブログを見たときにびっくりしました!!

まるで、自分のことを書いてるんじゃないかなと思って!

こんなに同じことで悩んでる人がいたんだ!と思いました。

講座では、とにかく、すごくわかりやすかったです!!

これまで、

考えすぎると、頭が疲れて痛くなってしまうことが多かったんですが、

びっくりするほど今日は疲れていないです!!

とにかく、ワクワクして、楽しくて、仕方がありませんでした!

今の自分と、なりたい未来にギャップがあって、

それで、どうせできないだろうと思い込んでたんですが、あさこさんの教えてくれるマインドマップの実践方法がすごく具体的なので、

できそうな気がしてきました!!

飯島亮様男性自営業

すごく面白かったです。

今日から使ってみたいことが満載でした。

アウトプットがこんなにできるんだ!ということにびっくりしました。

そして、

整理してお伝えしやすい、

覚えやすい、

思い出しやすいツール

だということも分かって使うのが楽しみです

毎日のスケジュールを立てるとき、

やりたいことを明確にするときなどに使っていきたいと思います。

すごく分かりやすいwsでした。本当にありがとう

sumire26さま会社員30代

とても楽しいツールを学べました!

いろんなことに使える事例を紹介していただいて、面白かったです。

頭でグルグル考えているだけで、ちゃんと頭の中では優先順位はわかっていることに驚きでした。

あしたから、あらゆるところにマインドマップを使ってみて、

常に頭の中を整理していきたい!!

まずは毎日のやることを書き出してみます。

カウンセリングが特におもしろくて、お相手のことがよくわかるものだなと感動しました。せきちゃんの進行すばらしいです

Yさま主婦40代

細かくていねいに説明していただき、理解しやすかったです。

以前、別のマインドマップ講座に参加していて、うまく使いこなせずにいました。

でも、マインドマップには一応のルールはあるけれど、

それにとらわれずに創造性を発揮してよいこと、

自由に使ってよいと気づきました。

まずは一日のスケジュール作りからやりたいと思います(

JTさま40代

せきちゃん先生が基本はおさえながらも

とにかく楽しく描くことです!!

とお伝えくださったので、

こむずかしく考えず

マインドマップを楽しむということをまず教えてもらえたのが良かったです。

学生の頃、ノートをまとめるのが上手

と先生にほめられていたのですが、

そのやり方も脳が喜ぶやり方だったのだなあとわかりました。

そして、マインドマップ

仕事の数秘にも、婚活にもすごく活用できる!!

とわかりました

参加される方に合わせた柔軟な講座で、

マインドマップの楽しさが伝わってきてよかったです。

数秘マインドマップで数秘カウンセリング結生彩愛さま

その他のお客様のご感想はこちらから

皆様、本当にありがとうございます!

お役に立てたのでしたら、こんなにうれしいことはありません

実は、マインドマップ関連の書籍って、巷にはものすごく多いのですね。

もちろん、ものすごく役に立つ素晴らしい本がたくさんです。

ただ、ああ〜マインドマップね!本を読んでやってみたんだけど、続かなくてとおっしゃる方が多いのもひとつの事実なんですね。

もったいない!!!!

マインドマップを、もっと自在に、自分の思うままの使い方ができるコツを知ったら、あなたの能力はどれだけ開くか!!!

わたしがどれだけ、マインドマップに助けられたか!

楽しくて、マインドマップが1日でお客様の強い味方になる、そんな講座をやりたい!!!

そう思って、企画したのがこの講座です。

本気で変わりたい起業家フリーランスのためのマインドマップ講座

どんな講座?

1日で、マインドマップの描き方を完全に習得できます。

ああ、これで明日から、わたしは大丈夫だ。

5年前にわたしがマインドマップを習ったその日、

魂からこみあげるような安堵感を覚えました。

そう感じていただきたい、その思いから始めた講座です。

マインドマップってそもそも何?

正しい脳の才能を引き出すのに最も効果的なマインドマップの描き方って?

実際にマインドマップを描いてみます。この日は最低3枚はマインドマップを描きます。

関が365日毎日欠かすことなくマインドマップを使い続けて最も効果のあったマインドマップ

自分の能力が最大限発揮できるアウトプットインプットの方法を、全てお伝えします!

たとえば

マインドマップ暗記術

マインドマップ目標設定

マインドマップタスク整理術

マインドマップ読書術

マインドマップセルフカウンセリング術

マインドマップ二者択一術オールラウンドに、

数多くの応用方法をお伝えいたします。

当日ご参加の皆様の職種に応じて、

毎回内容をカスタマイズしてご提供させていただきます。

マインドマップとは?

マインドマップとは、英国トニーブザンが提唱した、

脳にとって最も負担のかからないノート術のことです。

マインドマップを使うと、

脳の情報処理スピードが格段にアップし、

仕事や勉強の効率がアップしたり!

イデアが泉のように湧き出てきたり!

難解な問題に直面しても、

解決策がするすると浮かんで来たりします

マインドマップは、

用紙の中心から放射状に枝を広げながら書いていく、

頭の中で起こっていることを目に見えるようにした思考ツールです。

従来の箇条書きとは全く違うノート術であり、

その効果は

仕事の効率化、

イデアが浮かぶ、

するする暗記できる!、

カウンセリングツールになる!

などなど、大変多岐にわたる、強力な脳の才能開花ツールです。

マインドマップとは?

イラストを描くのに苦手意識がおありな方もご安心ください!

ご参加される方の9割はイラストを描くのが下手でとおっしゃいます。

マインドマップで才能開花する3つの柱

ビジネス

お客様とのやりとりなどのコミュニケーションがスムーズになる

悩む時間が減り、考えるスイッチが入りやすくなる

プロジェクト全体が把握できるため、マネジメント力がつく

部分的な思考で問題をとらえず、全体のバランスから解決の糸口を見つけられる

マインドマップが1枚あれば、プレゼンテーションができる

スピーチが時間によってフレキシブルに対応できる

学習

どうやって勉強するか?という学習の仕方を習得し、全教科様な資格試験に応用できる

マインドマップを描く眺めるだけで予習と復習ができる

全体を把握できるため各教科を超えた学びの姿勢が身に付く

自分のオリジナルなイメージ発想で、記憶力がつく

全体構成力がつくので、作文小論文が書きやすくなる

個人の能力

人生の岐路で迷ったとき、メリット/デメリットをマインドマップにし、決断を下すことができる。自分のライフバランスを客観的に再認識できるようになる

迷う時間を短縮できるため、次の行動に移しやすい自分になる

できないからできるのスイッチに切り替えられる

自分の人生に責任を持って創造できる力が拓く

講座の概要は、以下となります。

日時

第40回<東京開催>2017年2月13日(月)10時〜18時(受付9:50〜)満員御礼

第41回<新潟開催>2017年2月23日(木)10時〜18時(受付9:50〜)好評につき終了

第42回<東京開催>2017年3月6日(月)10時18時(受付9:50)満員御礼

第43回<新潟開催>2017年4月4日(火)10時〜18時(受付9:50〜)好評につき終了

第44回<東京開催>2017年4月11日(火)10時18時(受付9:50)満員御礼

第45回<東京開催>2017年5月9日(火)10時〜18時(受付9:50〜)好評につき終了

第46回<新潟開催>2017年5月29日(月)10時18時(受付9:50)好評につき終了

第47回<東京開催>2017年6月7日(水)10時18時(受付9:50)好評につき終了

第48回<新潟開催>2017年6月23日(金)10時18時(受付9:50)満員御礼

第49回<東京開催>2017年7月3日(月)10時18時(受付9:50)満員御礼

第51回<新潟開催>2017年6月23日(金)10時18時(受付9:50)募集開始!

第52回<東京開催>2017年8月9日(水)10時18時(受付9:50)

募集開始!

講座の進行の関係で、最大30分程度終了時間が押す可能性がございます。

お時間に余裕を持って、ご予定ください。

場所

東京JR高田馬場駅から徒歩2分の会議室

新潟JR新潟駅南口よりバス15分の会議室パーソナルカラー専属スタイリストサロンAliceアリスさん

場所の詳細は、お申込みいただいた方へ改めてご連絡いたします。

費用

37800円税込

別途お昼ご飯が実費となります。

リピーター様枠も設置いたしました!

関亜紗子の1日マインドマップ講座を受講くださったお客様は

10000円税込にて再受講可能です。

講座特典

マインドマップ用の12色用ペン三菱ピュアカラー

マインドマップ用スケッチブックマルマンニーモシネ

お菓子チョコレート、ビスケットなど、脳の栄養としてぜひ召し上がってください

500mlペットボトルのお水

お申込み方法

7月21日(金)新潟市開催マインドマップ講座

お申込みはこちらからどうぞ募集開始!

8月9日(水)東京高田馬場駅開催マインドマップ講座

お申込みはこちらからどうぞ募集開始!

お申込み前にこちらをご一読くださいませ。

マインドマップ講座の様子はこんな感じです!

どのお写真も、初めてマインドマップを描かれたときのお写真です。

マインドマップは、習ったその日から、必ず描けます

少人数で開講しますので、不明な点はすぐに解決できてすっきり

マインドマップの使い道は、本当にたくさん!

誰でも必ず、その日から描けるようになります

こんな風に、たくさんのペンを使ってカラフルに描きますよ!

ご縁とタイミングが輝き、ご参加いただける皆様を、心よりお待ちしております!