願い

今日は七夕晴れました。

子どもが大きくなると、

七夕の飾り付けや短冊を書いたりする機会がなくなってしまったけれど、

願いというのは常に心の中にありますね。

こんな世の中です。

ミサイルの話や、

政治家の罵詈雑言の録音が流れたり、

ネガティブな情報が常にニュースとして挙げられ、

誰かさんのYouTubeでの醜態を見せつけられ、

ドンヨリ曇ってしまう日。

今、一つだけ願えるとしたら

皆さんは何を願われますか?

日曜日は満月ですが、

天気予報では雨とのことで、

見れそうにありません。

ざんねん

我が家の小さい庭のスペースに、

今季初の朝顔が咲きました

毎年、実った種が自然に落ちて、

またそれが翌年、発芽し花を咲かせています。

ちゃんと命を繋いでいるのですね。

九州地方の大雨の被害、

これ以上被害が広がらないとことをお祈りしています。

本日もgooddayを

広告を非表示にする