別に自民党を支持しているわけではない。

別に自民党を支持しているわけではない。だけど青山氏は個人的には支持している。個人的な解釈として氏が政治家になったのは外部から警鐘を鳴らすのに限界を感じ、内部から膿を出そうと思ったのではないだろうか。その為には政権政党であり、支持率で言えばトップの自民党に入らざるを得ない、火中の栗を拾う、そんな感じがする。

しかしながらこの件に関して、何が正しく何が間違っているのかはわかる気がする。

有識者の高橋氏や岸氏も、青山氏と同じような発言をしている。

何故、民放各社は加戸前愛媛県知事の発言をニュースで流さないのだろうか?

何故コメンテーターは中立の立場をとらないのだろうか?

何故アナウンサーは前川氏を善として番組を進行するのだろうか?

国会の中で青山氏も言っていた。ローカルのニュース女子というテレビ番組でも高橋氏や岸氏が言っていた。時系列を辿れば、この経緯は間違っていないと。加戸前愛媛県知事は、これを歪めることに疑問を感じると。

何故、民放各社はこれを取り上げないのだろうか?

国会はエンターテイメントではない。

まあ、そんな疑問や憤りよりも、青山氏の後ろでニヤニヤしてる杉尾氏や森女史に怒りを覚える。

だから、支持率が1桁なんだよ!

このような方達に国民を代表してとかその類いの言葉を一切使わないでいただきたい!

せめて、国民の一部を代表してと言って欲しい。

マイノリティの意見は大切だと思うが、国家国民のためを思わず、おのが支持率を上げる為、無駄に現政権を引きずり下ろす為の発言は愚行でしかない。