ストレス解消

私は、ストレスが溜まるとハンバーグを作ります

何故かと言うと…

私はハンバーグを作る時、市販の挽き肉は使わず塊肉を包丁で切って挽き肉にして作ります。

細かく切る為に お肉を包丁で叩くのですが、その時、腹の立つ事やイライラしている事を口に出して「クソ〜ッ」などと言いながら、かなり強くバンバン叩きつけるんです(笑)

そうすると、多少のストレスは自分の中で消化する事が出来ます

  ストレス解消の為 塊肉をガンガン叩きます

よく、料理は愛情だから腹が立っている時には美味しく出来ないと言われる事もありますが、塊肉を挽き肉にした後は、気持ちを込めて優しく作りますョ

出来上がった挽き肉で、ハンバーグの他にメンチカツやピーマンの肉詰めを作っていますが、今回はピーマンの肉詰めをフライにしてみました。

  ストレス解消した後 愛情を込めて作ったピーマンの肉詰めフライです

ストレスも解消 出来、美味しい料理も出来て、今回も一石二鳥でした

広告を非表示にする