お金を払う事で本気スイッチを入れる!!

お金を払うことで

本気スイッチを入れる!

ブログ集客0からお申込みが入る!

サロン準備中から始める5つの基礎で、

魅せるコツと伝えるコツを習慣化。

理想のサロンで輝く講師へ!

サロンビジネスアドバイザーの松尾沙稚子です。

松尾さんは不安とかないんですか?

って最近聞かれることがあります。

そんな風に見えるんだね()

でも私もね、

不安はあるよ()

だって、

まだ経験したことがない事をするとき。

まだ行ったことのない所に行くとき。

まだ会ったことない人に会うとき。

ドキドキして、

不安になるのは普通の感情だと思うから。

よく女優の方が

初めてトーク番組に出て

すごく緊張していて

こんな緊張は初めてです!

ちゃんと話せるか不安です!

なんて、聞いたことありませんか?

あんなに人前に出ている方たちでも

緊張し、不安になるんです。

でも

不安だからってそこで足を止めると、

そこで終わってしまう。

それって

サロン運営でも同じだと思う。

なぜなら

あなたも最初、

行ったことないサロンに予約を入れ、

知らない先生と初対面し、

まだやったことない技術を習得し、

未体験の自宅サロンを始めたよね。

その時

不安よりもワクワクしなかった?

私は絶対大丈夫だって思わなかった?

最初少し、

お客さんくるかな?って不安にもなったけど

でも、まずやってみよう!と思ったよね()

では

サロンを初めて上手く行かなくなった時はどうですか?

きっと不安が勝ってしまうよね

だけど、

その先の

何ができてないからそうなったのか?

そこを改善すれば、良くなるのか?

全部できたらお申込みが入るかも!!

って考えたらワクワクしない?

しかし

1人では難しい。

できない。

何をどう改善するの?

そもそも何が原因?

モヤモヤするから

他にいろんなことを考えて

まだ起こってもないことを

悩んでしまう。

例えば

もうお客さん来なかったらどうしようとか、

売上げが下がったらどうしようとか。

つまり、

たった1人で運営をしようとするから

分からない事に悩むのです。

お金を払って

教えてもらえばいいのかなって

思うんだけど、

失敗したらどうしよう

成功しなかったらどうしよう

って先に考えちゃう。

私も経験してるから

伝えられるんだけど、

その不安もメチャクチャ分かる。

でもその気持ちがある内は

何を教えてもらえても、

結局は失敗しないように

自分なりに動いちゃうんです。

私、

継続講座に申し込むとき、

楽しみしかなかったの!

実は

銀行からお金を借りて申し込んだのです。

なのに楽しみしかなかった。

あなたに借金をしてでもやれ!

と言ってる訳ではありませんよ!

私があえて借金したのには、

すごく意味があって、

また書きますね()

こんなにお金を払うんだから、

絶対に成功してやるんだ!

って本気になる。

これが、もし

無料だったら

言われた事もしないし、

どうせ無料だしって

自分で判断してしまって

絶対に結果でてないなぁって

断言できる。

無料や自分なり起業で

成功した人はいない!!

人気サロンの先生や売れている起業家には

必ずメンターがいるんです。

お金を払う

本気スイッチを入れる

私はそう思う。

私の生徒さんも

講座がすごく楽しみだって言ってくれるし、

私は寄り添いたいって思うから

全体的にサポートしたい。

だから

講座がない日も

生徒さんのブログなどチェックして、

気になる事をメールしたり

オリジナルメニュー構築や

告知の時期と流れ。

それも一緒にやっていく()

でも、私は提案し

一緒に考えて行くけど

決断はあなた自身です()

そんなことまでしてくれるの!?

って驚かれました(笑)

新しいことに対する

不安は絶対にあるはず。

その不安な時に

頼ってもらえればいいかなって思ってます

::開催中のセミナー::

スマホ1つで完成する、アメブロカスタマイズセミナー

私らしく働くサロン運営の秘密講座1Dayセミナー

この夏がチャンス!特別無料の個別相談

::人気記事::

サロンのブログはまずこれを徹底的に

スマホ1つで完成のアメブロカスタマイズセミナー

私が間違っていたレッスン費の付け方

勘違いしてませんか?お稽古協会の役割!

ブログ記事の再アップってどうなの?

趣味のサロンだからって本当に満足してる?

::プライベート記事::

起業までのストーリー

起業までのストーリー

起業までのストーリー

サロン講師の為のフォローアップ1Dayセミナーお客様の声

LEANASTROの高瀬麻樹子さん京都市東山区リボンサロン

PrivateSalonNRoomnatsumeさん(東大阪エステサロン)

PetitChaleurのyuriさん(岩手県リボンサロン)

色と香りのセラピーと和み彩香セラピスト愛羽ミイコさん(和歌山)

個別相談お客様の声

Crystalemitのさん愛知県リボンポーセラーツサロン

あ〜さん(堺市セラピスト

高橋みゆきさん(和泉市インドロップ、セラピスト)

LIFIAリフィアNさん(尼崎ポーセラーツサロン)

weetsのTomokoさん(八尾ポーセラーツサロン)

アメブロカスタマイズセミナーお客様の声

ハーバルデイズ365のmoeさん猪名川町ハーブとアロマ教室

直筆アンケートmoeさん榎田ちかげさん桐原圭子さん

直筆アンケート(高田真澄さん中野美香さん東埜優子さん)

桑田純子さん(リバティ生地のお洋服専門家)

安達若菜さんセミナー講師勇気づけトレーナー