祝100days

今日は次女の100日記念日でした。

記念のフォトを撮りに、スタジオへ行ってきました〜

12時半〜というビミョーな時間だったので、まずは腹ごしらえ。

パンスケープ。

ここのパンは、全て全粒粉を使ってるんだけど、わたしは全粒粉好きなので、めっちゃおいしかったー。

娘は、ブルーベリーとクリームチーズのパン(左)を、中身だけ食べてました(笑)

生地がおいしいのにー!!

あと、楕円のクリームパンも、クリームをチューチュー吸ってました(笑)

でもこれは、パンが柔らかくて食べやすかったのか、最後には完食。

コーヒーも注文したけど、おいしかったー。

でも、イートインが外だったので、旦那以外みんな蚊に刺された〜。次女も刺されたのが嫌だったのか、めっちゃ泣いてたし。。。すまん。

全粒粉の生地、ほんとおいしかった!

けど、デニッシュ系の生地(パンオショコラ)には、普通の小麦粉がいいなー。と思ったよ。

そのあと、スタジオへ。

今回は欲張って、

長女2歳バースデー

次女お食い初め

姉妹オソロドレス

次女お宮参り着物

次女裸ベビーフォト

長女カープユニフォーム

家族写真(カープユニフォーム)

次女ベビードレス

を撮影。ほんと、もりもり。

スタジオでの自分のカメラでの撮影は自由だけど、全データもらえるので、写真はプロに任せて、私はハンディカムでオフショットみたいなかんじで、準備とか撮影風景を撮ってました。

けど、撮影の時間も楽しみたかったので、ほぼ撮らずに、カメラマンさんと一緒にあやしたりしてました。

たのしかったー。

長女は眠くて、あんまりいい笑顔が出なかったけど、それでもカメラマンさんの力で笑顔を引き出してもらって、数枚はあるのでよしとします!

次女はすんごい動くので、撮影が大変だったー。特に、お宮参りの着物は、下はおくるみで巻かれて、身動き取れないようになってるんだけど、それが嫌すぎてずっと怒ってました(笑)

マジ笑えた。

ほんと、自分のお手手大好きなので、舐め舐めできないとお怒りになられます。

カープユニフォームは、次女の分がなくて。。。というか、バースデーで買おうとしたのに、本物じゃないから嫌だと夫が言って、友達にカープロンパース借りるって言ってたのに、いざ聞いてみたら実は友達は持ってなくて、通販でも間に合わなくなって、バースデーに買いに行ったけど売り切れという最悪。

仕方ないので、赤の服探して、カープスタイだけして誤魔化したよ。ごめん、次女。

なにはともあれ、100日おめでとう!

ということで、家ではなにもしてませーん。

お食い初めは、お盆の帰省の時にする予定

広告を非表示にする