失敗だらけのダイエット〜KDブログマラソン269〜

昨日は全くなんの予定もなく家にいると何か食べた〜い食いしん坊のKDKitchenインストラクターのよしみです。

今日はKaradaDetox&KDKitchenの代表Mariさんからバトンを受け取り私が書かせて頂きます。よろしくお願いします。

KDブログマラソンでは

KDKDKメンバー達が交代でブログを書き

KaradaDetoxとKDKitchenについてのアレやコレをご紹介します

9/23土に在住のMariヘルスコーチとワークショップを開催します。

ワークショップ詳細です

日時9/23土1100〜1500

申し込み

ワークショップで私のダイエットの歴史をお話しさせて頂くことになり、私は何歳から痩せたかったのかと記憶をさかのぼります。

生まれてからドンドン成長し続け、人生で一番太っていたのが高校2年生の時でした。

なんと体重が78キロあったんです誰にも内緒ですよ。体重計にのって80の数字が右横に見えた時、これはあかんやろって心底思いました。

その頃に流行っていたのが月見草オイルダイエット。

皆さんご存知でしょうかキャッシー中島さんと林寛子さんを。この2人が月見草でいきいきやせたという本を出版されました。キャッシー中島さんは93キロから65キロに痩せたという事で、私はうらやましくて本を必死で読みました。

この本によると、私のタイプはキャッシーさんと同じで、脂肪太りタイプ。

よく食べる、便秘がち、ガッチリと全体に太め、陽気これ関係あるのか?。

よし!私も月見草オイルカプセルを飲んでダイエットしようという事で、所持金すべてはたいて購入しました。

そして1カ月後月見草オイルはなくなったけど、脂肪はなくならずダイエット失敗。

最近調べてわかったのですが、この時キャッシーさんと林寛子さんは監視員とインストラクター付きで運動と食事制限。一日1200カロリーにおさえ絶食した時もあった様です。

なんや月見草オイルで痩せたわけではなく、食事を1200カロリーに抑えれば飲まなくても痩せるやろ〜。

キャッシーさんは1995年にキャッシー最後のダイエットという本を出版されていて、内容が

25年にわたる、驚愕にして無数のダイエットリバウンド体験53キロ〜110キロ間の全て。そして、ついにたどり着いた師匠最後のダイエット法をここにおさめる。

こんな本を出版されてるので、最期のダイエットが成功して痩せてると思いきや。

先日テレビに出演されているお姿をみてビックリ!最後のダイエットは失敗に終わってたんですね。

私の人生初のダイエットは失敗におわりましたとさ。

このダイエットで使ったお金は約6000円也。チーン

明日のブログマラソンは笑顔がかわいくて、一緒にいると癒される大好きな優子コーチです。お楽しみに!

お知らせです。

京都舞鶴でワークショップを開催します!!

日時9月18日月1100〜1400

場所舞鶴市内お申し込み頂いた方にお知らせします

会費3500円

大阪で大好評だったおにぎりのワークショップを舞鶴で開催します。

お話はもちろん!!から来日されるKaradaDetox代表の黒田真理さんです。

とっても簡単で美味しいと舞鶴でうわさになってるお料理も食べていただけます!

お申し込みお問合せはこちら

おにぎりのワークショップ次はいつ聞けるかわかりません。

この機会にぜひ!!

人気ブログランキング

にほんブログ村